32分休符

感想を述べていこうと思います

日記はじめます

2週間前から産休に入り、料理と掃除以外することがなくてあまりにひまなのでブログを始めることにした。

生まれるまでの産休中、本や映画をたくさん読めるし観られる!と思っていたけど、インターネットばっかり開いてしまう。どこかの誰かが書いたブログを読んでしまう。他人の日常はなんでこんなにおもしろいんだろう。映画も本も、わたしが観たり読んだりして持った感想より、ブログで紹介してあるともっとおもしろそうで意味ありげですてきだ。まだ暑いのにもう今年のコートで悩んでいる人もいれば(コートを毎年購入するという意欲がいい。ファッショナブルな人はお店と懇意になり来シーズンの服を予約して買うということを知った)、風呂場に並べてあるシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ類の容器を無印の透明のボトルに詰め替えて「ホテルライク」な風呂場を目指している人もいる。よく食べる人のブログもいい。丸亀製麺で温冷の2杯を食べるなんて斬新だし、あとお金持ちの人の日常は割となんでも楽しい。ハワイのコンドミニアムの取得方法とかに詳しくなった。
朝ごはんは食べないのに、毎日モーニングを紹介してくれる人のブログは大好きだ!

そういうわけで、わたしも自分の日常を好きになるためにブログを始める。職業は校閲、初産の予定日は11月で、女の子が生まれる予定で、夫と東京でふたり暮らしをしている。