32分休符

感想を述べていこうと思います

ロードオブザリング

娘が11月で1歳の誕生日を迎える。なにか記念になるものを「私が」欲しい。だって頑張ったもん。

来年の春にはきっと復職してるし、通勤時には今よりはアクセサリーもつけられるしヒールも履ける(はず)。だから、実用的なものじゃなくて自分の好み一直線のちゃらちゃらしたものがいい。私は特にアクセサリーはとても気に入ったものを毎日つけるタイプなので、妥協せずに一番欲しいものが欲しい。アクセサリーの中でも、つけたときに自分の目にも留まる指輪がいいな。

…とつらつら言い訳を書いたけど、つまり指輪が欲しい。実は言うほど育児を頑張ってなくても欲しい。娘と私の記念になるようにどちらの誕生月でもある11月の石(シトリンかトパーズ)がいい。もちろん自分で買います。

こんな経緯で私のロードオブザリングが始まった。

 

以下候補(公式より画像拝借しています)

TASAKI

f:id:sasamichan:20190910092344j:image

TASAKIとMHTのコラボ商品。この雰囲気、セーラームーンとかが好きな人にはたまらないんじゃないかなぁ。上質な素材で遊び心があって素敵。パールは傷がつきやすいので日常使いは少しきびしい気もするけれど。

 

Tiffany

f:id:sasamichan:20190910130107j:image

モデルさんが手に着けてる画像を見ると結構大ぶりなんだよね。年をとってもつけられそう。お守りっぽいモチーフも誕生石&1歳記念にぴったりだし、丸みを帯びたデザインなので小さい娘との生活で着けるのに向いてるかも。こちらはマイサイズを最寄店に取り寄せ中。試着予定です。楽しみ。

 

・RICO by mizuki shinkai

f:id:sasamichan:20190910130706j:image

ロンドンブルートパーズ。昔は11月生まれの誕生石がトパーズって地味だなーオパールとかダイヤがよかったなーと思ってたけど、トパーズよい。これみたいな深い青から透き通った青、黄色、ピンクに白といろんな色があるので肌の色にぴったりなものが見つけやすい。そしてこういう華奢なアンティーク調のデザイン、大好物なんだけど、年齢とともに厳しさを噛み締めている…本人がアンティークになりつつあると似合わなくなるもんだな…20代のお嬢さんにおすすめしたいかわいいリング。

 

・pomellato

f:id:sasamichan:20190910131449j:image

いつか欲しいなぁと思っていたポメラートのヌードリング。大粒のキャンディがコロンとしてるみたいでかわいい。予算のゆるす限り頑張って大きいのを買いたいなぁと思った。しかし、ここまでトパーズの検索や試着を繰り返しておいてアレだけど、顔黄色い族(イエベ)にはなかなかにハードル高い色味なんだな…。これも重ね着けをお店の人が提案してくれて同じヌードリングのレモンクォーツと合わせたら超超いい感じだった(当然そんな予算はない)。黄色が入るといいんだなぁ。ここ最近でいちばん金が欲しいと思った瞬間であった。

本当にポメラートは石がきれい。トパーズは1万円以下でもたくさんアクセサリーはあるけど、透明度がぜんぜん違う。旅先で世界遺産の湖見てるくらいの気持ちになる。その景色が自分の指元に凝縮展開されてるの。指輪かわいい!ていうより(かわいいけど)、自然界とは…と思ってしまった。すごい。

 

・Boucheron

f:id:sasamichan:20190910133112j:image

ここにきてブルートパーズ似合わないのかも…となってシトリン。誕生石が二つある月で助かった。落ち着くーーー。マリッジリングがレールタイプのハーフエタニティなんだけど、それと重ね着けしても昔から持ってたようになじむ。間違いなく毎日使う。顔黄色い族には黄色味が大事。定番商品だけに、結局これになったかーって気はすると思う…。

 

今のところ候補はこんな感じ。できれば増税前に買いたいけど、買い物で妥協ができない&勢いで買えないタイプなので、楽しみながらもう少し探すつもり。夫に「あなた欲しいもの調べるとき予算度外視だよね」と言われて気づいたけど、たしかに欲しいものを探すときに予算で絞らないかも。で、だいたい買えないようなものに惚れ込んで、毎日画像だけ見て、そのうち熱が冷めて何も買わないケースがほとんど。節約術にはなってるかもだけど、娘の1歳の誕生日に指輪を買うという設定に酔ってるので今回はきちっと決めるつもり。